新しいこと

こんにちは、あおです。


この夏、アホみたいに暑いですね…

雪国生まれの私には、この暑さはかなりこたえます。死にそう。


さて、今回は短めです。決意というか意思表明というか、そんな内容です。


就職して愛知に越してきてから、土日がやばいくらい暇なんですよね。「社会人になっても遊ぶ時間が欲しい!!」と、Googleで必死に完全週休二日制の企業を探して入社したものの、ここまで時間があるとは思ってませんでした。たぶん彼女いないからですね。

しかし、このまま土日をゴロゴロして過ごすのはあまりにも生産性がありません。楽しくもありません。だったらなんか新しい趣味でも始めようかな、と考えました。

こんな感じで、自転車とかカラオケとかブログとかバスケとかスクフェスとか、何にでも手を出してきちゃったんですけど。


それでですね、今回は楽器をやってみることにしました。

私はよくYouTubeで弾いてみた系動画を見ていて、原曲とはまた違ったメロディを奏でている投稿者さんに、ちょっとだけ憧れを抱いていました。と同時に、「こういう人たちは小さい頃から習い事とかしてたんだろ、今からじゃ無理かな」と諦めかけてました。

でもTwitterの世界にはここで諦めない人たちがいました。名前を出しちゃうと、月見さん、洋式さんです。彼らはラブライブのオタクなので、やりたいからやる!みたいなノリで楽器始めてました。まじかよ。


まだ20歳なのに諦めるのってもったいないよな。どうせ暇だしやってみようかな。楽器できたらかっこいいよな。ワンチャン女の子にモテるかな。絶対人生は豊かになるよな。

とか考えて、やってみることにしました。面白く楽しく生きなきゃ、あっという間に50歳とかになっちゃうんでね。怖い怖い。


というわけでとある楽器を買っちゃったので、少しずつ練習していこうかなと思ってます。結果は出ないかもしれませんが、しばらく経って私が楽器がどうとか言い出したときに思い出してくれると嬉しいです。

応援よろしくです🤘🤘