9月 その②

こんにちは。あおです。


月イチ投稿とか言っておいて、今月2つ目のブログです。よろしくお願いします。


さて。

今回は身の回りに起こった3つの出来事について、それに対して起こった私の気持ちの変化について、お話をします。



姉の結婚

先週、ちょっとした用事で石川県の実家に帰りました。色々あって夜中に帰宅したので、翌朝のおはようの挨拶とともに愛する家族と顔を合わせました。何気ない雑談をしているなか、母親が唐突に放った一言。

「そういえば○○(姉の名前)、結婚するらしいよ」

…?……えええええええ!!??

さすがに突然すぎます。なんでそんな「今日のご飯は…」みたいなノリで言うんですか。あなた蚊に刺された時とかの方が盛り上がってるでしょ絶対…


そういうわけで、姉が結婚するらしいです。朝起きれないことくらいしか弱点がない人なので、結婚してもうまくやっていけると思います。ちなみに私は相手の男性と会ったことはありません(写真も見たことない)。なので結婚式で初エンカとか全然ありえそうな勢いです。ちょっと楽しみです。



⑵初体験

初めてエロゲというものをプレイしました。


〜エロゲとは〜

エロゲとは、狭義には年齢制限を持つアダルトゲームのうち、その制限(一般には18禁)のな理由が性的表現(セックスシーンなど)があるために年齢制限されるゲームのことである。


上の文はググってコピペしてきました。なんだか難しいですね(>_<) 私のような純情な方の為に簡単に言うならば、エッチなシーンがあるゲームの総称です。きゃあ。


何年か前に、私の家に友達が遊びに来ました。その時に「これ面白いから」と、わざわざソフトを持ってきて私のパソコンにインストールしてたんですよね。当時は興味もなく若干の偏見を持っていたため、プレイすることはありませんでした。しかし今月、ふと思い出してプレイしてみることにしました。

結果から言うと “想像の数倍良かった” です。涙腺ゆるゆるマンの私だからか、自然と目が潤んでしまいます。そして主人公とヒロインが好き合っている空気感、たまらん…!

皆さんも一度、偏見の目を捨ててプレイしてみてはいかがでしょうか?世界が変わるかもしれません。



⑶転生

学生時代の友達と久々に会うと、みんな何かしらの変化があります。仕事を楽しんでいる人、休日出勤してる人、病みそうになっている人、etc…

その中で1人、生まれ変わったんじゃないかと錯覚するほどの変貌を遂げたヤツがいたので、そんな彼のお話をします。仮にS君としましょう。

S君はクラス随一のオタクでした。アニメやゲームが大好きで、休日は部屋に引きこもっているようなタイプです。そんなS君ですが、就職した会社の同期に仲のいい女の子ができました。珍しく趣味が合って、一緒に映画やライブにも行きました。S君はその頃から、「もっとカッコよくなりたい」と思うようになりました。

S君はオタク気質なので、オシャレの方法をとにかく調べて知識をつけていきました。そして先日会うと、S君はモテ男になっていました。見た目は完全にイケイケボーイで、心底カッコいいなと思いました。実際に、名古屋の街を歩いてたらスカウトを受けたらしいです。あの頃の…他人のパソコンにエロゲをインストールしていた頃の彼は、一体どこに行ってしまったのでしょう?





⑴,⑵,⑶とお読みいただきありがとうございます。

私はこれらの経験を通してこう思いました。


モテたい。


姉は好きな人と結婚してめっちゃ幸せそうな顔してるし、エロゲの主人公とヒロインのイチャイチャ感は羨ましすぎるし、S君くらいにカッコよくなりたいと思いました。

なので、いい男になるために少しずつ努力をすることにしました。せめて人並みになりたいので。

快適さで選んでいた服も ある程度は見かけを気にしたり、眼鏡ではなくコンタクトをデフォルトにしたり、ワックスとか使ったり。

性格はすぐには変えられないと思いますが、少しずつでも意識していこうと思います。何かを話した後に反省することが多いので、そこを直せたらな、と。



というわけで。

「これからいい男になるために頑張ろうと思った」というお話でした。

三日坊主にはなりたくないので、こうして宣言することにしました。応援よろしくお願いします。


おわり