毎秒お気持ち表明しろ その①

ごあいさつ

こんちは。あおです。

 

カガラ内でブログが流行してきて嬉しい今日このごろ。自分もお気持ち表明するかーという気持ちになったのでブログ書いて投稿しようと思います。完全に身内向け記事なんですけど、身内用アカウントは鍵付きでRTされないのでこちらのアカウントで投稿しようと思いました。読む前に「あおくんの記事、なんかいいこと書いてありそう!」とRTしてくれることを想定しています。よろしくおねがいします。しかし良くないこと、ネガティブなこともたくさん書くつもりですので、ご了承ください。なんか統一感出すために敬語で書きますが、距離とってるとかではないのでそちらもご了承ください。

 

今回は3部構成で進めて行きたいと思います。

 

1.各メンバーについてお気持ち

2.カガライブについてお気持ち

3.雑談

 

それでは行ってみましょう。

 

長くなりそうだったので記事を分けることにしました。

2、3はまた別記事で投稿します。

 

1.各メンバーについてお気持ち

もちゃ

たくさんお仕事してましたね。たぶん自分が知らないところでも沢山作業して沢山何かを生み出していたことでしょう。本当に尊敬しています。で、その多忙な中でもCitrus Snow(以下しらす)の活動に参加してくれてありがとうございます。動画撮影や編集やダンス指導…。たぶん周りの人が思っている以上に力を借りました。僕とちくわは振りを覚えた(覚えてない)くらいでしたし。いつも言っている「やりたいを大切に」精神なんですかね。メリットもほとんどないのに一生懸命やってくれるところ、すごく好きです。本年度のリーダー、お疲れさまでした。

 

つなこ

ステージを見てて改めて気付かされたんですけど、本当に美しいですね。僕は黒澤ダイヤのつなこがとても好きなんですけど、まさに「華やかさと存在感」って感じでした。就活やらで忙しい中でもダンスのクオリティを高く保ち、綺麗に丁寧に踊っている姿に感激していました。またグループ内の空気づくりをしている所も、隠れたすごすごポイントです。誰かが落ち込んでいるとき、険悪になっているときにすかさず的確なフォローを入れてくれること、とてもありがたく思っています。

 

ひよこ

練習見てて気づいたんですけど、ダンス非常にうまくなりましたね。3rdの頃は振りもあんまり覚えてなさそうで「大丈夫か…?」と思っていたんですけど。今回は自信満々で元気よく踊っていたので、「たくさん練習したんだろうな…」と一人で感動していました。今回はMCにも挑戦していたので、今後はもっともっと成長してくれるんじゃないかと期待でいっぱいです。普段の言動とのギャップで感動させるのちょっとずるいですよね()

 

さかべーだ

まずはお疲れさま。目に見えてわかるのは練習監督なんだけど、いろんなところに気を回して、いろんな人の気持ちを受け止めていたこともちゃんとあなたの活躍です。そういうのって誰でもできるわけじゃないのに誰かがやらなくちゃいけないし、べーだがいなくちゃ成り立たないこともあっただろうなと思います。こんな風にチームの運営に尽力しているかと思いきや、ダンスやMCのクオリティが高くてビビり散らかしていました。一体どれだけの時間をカガラに当ててくれたのか、想像に難いです。個人的な話はまた別の機会に言えたらいいな。ありがとう。

 

さやか

安心感のかたまり。さやハウスの寝室に敷かれた2枚の布団のベッド側に寝ているとき、タントの助手席で寝ているときがここ最近で最も落ち着く瞬間です。僕がこうしてカガラのみんなと繋がっていられるのは、実はあなたの存在があるからだったりします。しらすでもお世話になったしね。そして、カガラでは良くも悪くも無難キャラだなと思っていたんですけど、今回じっくり見てみるとダンス中のポージングがとても上手いことに気づきました。べーだに話したら納得してるみたいだったし、これはさやかのダンス講座開講待ったなしですね。

 

うーみぃー

本当に強い人だなと思っています。僕はあなたではないので、どれほど大変なことをしていたのかわかりませんし、どれくらい練習したらあのレベルになるのかもわかりません。しかし、その状況で解決策を出してまでキャストを始めることの勇気は、なんとなくですが想像できます。(そもそもキャストをやること自体ハードルが高いしね) なので、僕はそこに最大限の敬意を払いたいと思います。本当に、本当にお疲れさまでした。

 

やまだい

やまだい~↑↑ww 推しブロガーが気づいたらキャストになってましたね。本当にダンス初心者か?と思うくらい体の使い方がうまくて、見てて気持ちがいいです。特に春情、さやべだが強いのにちゃんと揃ってて感心するばかりでした。僕はあなたのことはあまり知らないけれど、ダンスとブログと周りの人からの話で好感度が上がり続けています。この前ご飯行ったときはお互いコミュ障だったけど、これから少しずつ話せるようになっていきたいなと思っています。また遊びましょう。

 

ゆきうさ

コピユニで小泉花陽役をする才能を持って生まれてきたような女の子ですよね() メンバーに隠していた前座の話を間違ってバラしてしまった時とか、心の中で「完璧か?」と言っていました。メンバーから話を聞いていると、いろんな人の支えになっているそうで、毎回毎回小泉花陽だ…と思っています(褒めている)。そしてNEOの表現がとてもすこでした。ありがとうございますありがとうございます。

 

kk

なんていうか、すごく不思議な人だなぁと思います。そして未だによくわからないです。なぜ「あ」が好きなのだろう、ひよこがかじる前から好きだったから、それが理由ではないはず…とか考えてたら頭がおかしくなりそうです。ダンス中は表情と口パクしっかりしてるのが良かったです。現役JKだから映える映える。映えるといえば、カラコンの件本当にグッジョブです。次はもっと多くのキャストにつけて欲しいので、また布教よろしくお願いします。

 

とれーどおふ

もはや言うまでもないけれど、さすがの実行力とエネルギーでした。なかでもカガライブと輝日株式会社さんを繋げてくれたことは特に大きかったかなと思います。ライブ配信の強さだけでなく、キャスト及びスタッフのモチベ向上が見られ、組織として強くなれたように思います。今回はコロナの影響で開催が危ぶまれていましたが、的確な対応と自分に責任を集める仕組みのおかげで、メンバーが安心できたところはあると思います。本当にお疲れさまでした。

 

咲帆

希役を降りたおかげで梨子役のクオリティが上がったのかなーとか思ってたんですけど「専任になったから衣装の仕事してる」とか言っててびっくりしました。本番近くなっても夜遅くまで縫い物をしていたり、物販の準備をしていたりと活躍してましたね。キャスト兼スタッフがまた増えてしまった…。密会やらでどんどん仲良くなれている(と思っている)ので、またこれからもよろしくお願いします。次はいつ帰ってきますか?

 

Miz.K

みずけーさん!初期メンの卒業公演(?)を見るのは初めてで、なんだか不思議な気持ちになりました。みずけーさん、普段あんまり話さないのに突然MCでエモーショナルな発言をすることについてどう思っていますか。泣きますよ。さて、今回の君ここも見事な跳躍でした。会場中から歓声が上がってるのを聞いて、思わずどや顔しちゃいましたね。カガラの活動を一緒にできるのは今回が最後かもしれませんが、今度は一緒に客席からイベントを作っていきたいです。

 

たけまる

1stからずっと見てるから、ダンスの上達ぶりに感動してしまいました。金大祭前日の夜遅くまで大学構内でノーブラの練習してたこと、覚えてますかね。やってもやってもうまくできなくて、ずっと練習していたのを見てました。僕の知らない間にいっぱい練習したんだね。頑張ったね。そして足は大丈夫ですか。4th現地してた友達が「花丸役の子ステージから落ちてたけど大丈夫!?」と心配していました。治ったらまた踊って元気な姿を見せてやってください。

 

ももか

MCの言い回しや衣装やウィッグ、今回とても様になっていました。一言でいうとかわいい。まじで。残念ながらブロマイドは手に入らなかったので、再販を待つことにします。3rdが終わってから「ももかは他の人が遊んでる時にもずっと練習してる」と各方面から聞いていたのですが、ツイートを見たりラフェスで話したりしていると納得せざるを得ませんでした。とても真面目に取り組んでいるんですよね。推し増しの機運。

 

Yume

今回は留学やらコロナやらでカメラ係になって、キャスト出演できないながらもカガラに貢献しようとする姿勢がとても好きでした。けど、また踊ってる姿が見たいなぁと思います。繊細そうだから崖でいじるのはやめよう…とか思っていたら、自分からネタにしてて「まじか…」となりました。人を見た目で判断しちゃいけませんね。そんなことがあったので、いま気になるカガラメンバーの1人です。

 

Sotamaki

今回は演者をやめて初のライブでしたが、スタッフ内でも立ち位置を確立させててかっけぇ…と思いました。WEBサイトは本家に寄せてかつカガラらしさ溢れる出来で、素晴らしい、かっこいいの二言でした。本番が近づくにつれてリーダーシップを発揮して、今回のステージ演出はあなた無くしては作られなかったと本気で思います。眼鏡に上下黒の細身シルエットっていいですよね。ちょっと憧れちゃいました。今後やりたいこともあると聞いたので、またステキなステージを作ってくれたらなと思います。

 

かっきー

かっきーをカガラに入れたのは僕だと言っても過言ではないんですけど(過言)、なんだか最近僕よりもカガラメンバーと一緒にいて、羨ましさでキレています(キレてはない)。でもそれってつまり、多くの時間をカガラに割いてくれてるってことなんですよね。ジャンカラで交流の場を設けたり、たくさん車を出したり、縁の下の力持ちって感じです。他の人の手が回らないところを程よく埋めてくれている感じ、とてもありがたく思っています(お前が言うな)。

 

そのちーさん

物販担当、自動車での送迎等々お疲れさまでした。忙しい中でも練習に顔を出したり、各種イベントで交流してくれたりしたおかげで、メンバーに年齢差を感じさせず、接しやすい大人になったのかなと思っています。僕の今後の人生に役立てたいポイントです。とても個人的な話ですが、今週末名古屋来ます?え?来ません?来ましょう!!みんなでお寿司!!!!!!!!!

 

ちーくゎーさー

しらすお疲れさまでした。その際には強い言い方したりマウントとったりしてすみませんでした。実は少し反省しています。そして、誘ってくれてありがとうございました。いろいろ思うところがあって、やってよかったかはまだわかんないんですけど(遭難したしね)。それでも間違いなく楽しかったし、見た人が褒めてくれるのは嬉しかったです。次は富士山に登って、2人で頂に立ちましょう。

 

灯火

音響だけでなく、機材系もろもろお疲れさまでした。いつも冷静で、メンバーはなんだかんだそこに助けられてるんですよね。でもカメラ爆レスもらってたのだけはどうしても許せません。分けろ。最近Twitterやリアルで話す機会が多くなってきたように感じていて、それが嬉しい変化です。なぜか練習に顔出してくれてるし。僕はボケ専なので適当に突っ込んでくれると喜びます。よろしくお願いします。

 

ななみぃ

マジでお世話になりました。マジで。しらすの動画と4thではいろいろ貸してもらっていろいろ作ってもらってメイクしてもらっていやほんとマジで。撮影、練習、本番では時間意識はもってるんですけど、やばいなーと思いつつ流されることが多いので、あなたの存在はとても頼りになるのです。ダメ男ですね。叱られたり塩対応されたりくすぐられたりで常に恐れているんですけど、なんだかんだでカガラのこと大好きなところが好きです。

 

ぱかぴ

ブログよんでボロボロ泣いてしまいました。今も入力しながら泣いてます。最年少なのに全員に、親しい人にすら気を使って、みんなが笑顔になれるように頑張っているところが好きすぎる。あと単純に言ってることがおもろいので笑ってしまいます。そして本番ではかっこいい写真撮ってくれてすごく嬉しかったです。潜在能力を限界まで引き出してもらった感あって、15代前の界王神かよ…って思いました(伝わる?)。

手伝えることあったら何でも言ってね。

 

みつ参謀さん

カガラ以外の私生活で大変なことが多いと耳にしますが、4thではそれを感じさせないくらいにしっかりとスタッフ業務を行っていてさすがだなと思いました。僕もいい意味で若く、いい意味で大人な存在になりたいですね。さて、今回のライブではキャスト全員にお手紙を書いておりましたね。皆さんとても喜んでおられました。僕も喜びたいので書いてください(圧) よろしくお願いしますw

 

 

輝日株式会社さん

ひれ伏しました。当たり前なのかもしれませんが、問題が起こった際の対応力、撮影技術、スイッチング等々のレベルが高い高い。まだ大学生なんですよね?負けてられない…!

YouTube live見たんですけど、ガチLVでビビりました。正直現地よりLVの方がいいって人多いと思います。わろた。

 

 

こんなもんですかね。所属してるけど話したことない人は今後何らかの形で会えたらいいな~などと思っております。

以上、メンバーに対してのお気持ち表明でした。