毎秒お気持ち表明しろ その③

お待たせいたしました?そうでもないか。

 

あおのカガラ4thブログ「毎秒お気持ち表明しろ」その③です。今回はちょっと身外向けかな?といいつつメンバーの名前とかバンバン使うと思うので、わからない単語が出てきたらお気軽にお尋ねください。

 

実は最初は①と②だけ書こうと思ってたんですけど、真面目な話だけしててもつまらんのでその③を書くことにしました。思いついたことを思いついた順番に箇条書きで書いていこうと思います。FFさんのパクリですが。

 

それでは行ってみましょう。

 

 

 

 

  • 今回は他大学のコピユニの方が数人、現地参戦してくれました。ffさんの穂樽さんとシャイ煮さん、そして理科大黒澤ルビィさん(名前を聞いたことがある)が来てくれたらしい。グローバルですね。
  • 後日、シャイ煮さんがさかべーだの家に遊びに行ったらしいので羨ましいことこの上ありません。しかも一緒に踊ってるし。
  • もちゃとさかべーだがシャイ煮さんに僕の悪口を吹き込んだと聞きました。これまでの悪事がどこまで伝わっているのか、心配でなりません。
  • 他大学コピユニといえば、今回は筑波大学の会社?の輝日株式会社さんがYouTube liveでのライブ配信を行ってくれました。だいてつさん&教授さん、プロだ…
  • そたまき(Web制作やピンスポ操作をやってたメンバー)がすごいすごいと感動して、いろいろ話してくれました。あんまりわからんかったけど。
  • そうそう、そたまきの作ってくれたカガライブ公式サイト見ました?すごくないですか?見てない方はこんなブログ閉じていますぐ見てください。リンク貼っておきますね。

    kagalive.jp

  • 見ました?すごくないですか??よく見ると細かいところにこだわりを感じます。そたまきらしい。
  • そういえばこのサイト、ちょくちょく更新されてるんですよね。4thが終わってから僕とちくわのフリ素も公開されていました。(許可出してないよ!?)(別にいいけど!!)(ていうか既にフリ素!!)
  • その写真を撮ってくれたカメラマンがすごくて、曲ごとにフォーメーションを覚えて撮影ポイントを決めてるんですよね。スクフェスACみたいなことしてる。
  • しかもスタッフなのにダンス指導してるのウケません?諏訪ななかさんのオタクなので、さかべーだはたくさんアドバイスをもらったらしいです。
  • ゲネプロの際にもたくさん写真を撮ってくれていたので、本番はそっちのカメラばっかり見ちゃいました。もう少しLVカメラの方も見ればよかったかな。
  • というわけでWebサイトのしらすの欄、どうやら期間限定らしいので見たい方はお早めにどうぞ!
  • いろいろ内部事情的なことを書こうと思って始めたんですけど、書くことによっては各方面から怒られる気がしてきました。ので、読まれる可能性があることをちゃんと意識して今後の内容を決めていかなきゃいけませんね。ちなみにいま酔ってます。
  • 今回のライブに使った会場なんですけど、白山市松任学習センタープララという施設でした。そこの関係者のHさんがすごく優しくて、会場の設備の代金をアレしてくれたり、君ここの馬飛びのためにステージ作りを考えてくれたり、ピンスポ以外の照明を全て担当してくれたりしました。
  • Hさん、ラブライブ知らないのに、僕たちが踊る曲を本番前に聴きこんでくれたいたらしいじゃないですか。全然やらなくてもいいことなのに…しかも「たまにこういうイベントがあると楽しい」とまで言ってくれました。優しい…
  • 4thの出来事でいちばん感動したのはここですね。(いいのか?)
  • 完っ全に個人的な話なんですけど、僕は水曜の深夜から月曜の昼まで石川県にいたんですよね。その間泊めてくださった方々、本当にありがとうございます。いつもお世話になっております。
  • ゲネプロが終わってからたけまるの家でお酒飲んでたんですけど、気づいたら床の上で朝を迎えていました。朝食にお手製おにぎりを作ってもらおうとしていたのに、忘れてましたね。今度作ってもらいましょう。
  • 実は今回、昨年3月のカガラ2ndを見に来てくれた友達2人が現地参戦してくれてたんですよね。僕が去年ウィッグ忘れたときに届けてくれた救世主くんがそのうちの1人です。
  • 客席でχ’sのパフォーマンスを見ているときには気づかなかったので、その後ステージの上から見つけてびっくりしました。ラフェスで誘った時は来れないって言っていたのに。
  • ついでなので覚えているコメントを共有しておきますね。「海未ちゃんの子うまくね?推した」「絵里ダイヤって去年も出てた子?」「ルビィちゃんいい」「お前出るんかい」「本当はPSYCHIC FIREとデイドリに投票したかったけど、空気読んでワイスタと恋アクにした」
  • 救世主くんは彼女と付き合って何周年かの記念日だったらしいんですけど、わざわざ4thに来てくれました。いやそっち行け。
  • 3rdはキャスで見てくれてたらしいです。こうやって応援してくれる人を大切にしていきたいですよね。
  • 僕の知り合い枠でもう1人、学生時代の部活の後輩が来てくれました。なんか知らんけどカガラの人たちと接点があるんですよね。かっきーが引き寄せてカラオケしたんだっけ?忘れた。
  • 同じ部活の同級生に僕のコス写真を見せると言ってました。元部長としての尊厳があるので、できればやめてほしいです。
  • 他のメンバーは家族に見せてる(or見られた)って人が多くてびっくりしました。僕の場合は、部屋に音ノ木坂の制服を置いていたことを問い詰められたので親にはコピユニやってたことは話しています。けれど今は覚えていない、興味がないという状況です。
  • いちばんおもろいのは地上波でカガラが紹介されたときに親戚に見られたバレたさかべーだですね。森。
  • 各メンバーの家族がダンスの批評をしてくれるんですけど、案外褒めてもらえて嬉しいです。しかし僕がいい感じに見えたのなら、それは配信してくださった方々の技術です。
  • YouTube liveちょっと見たんですけど、僕らがMCしてる時の「陰キャかな?」というコメントを見つけました。言っていいこととダメなことがあるんだぞ。
  • そういえばメンバーの家族と現地にいた知らんオタクに「女の子かと思った」と言われました。誉め言葉らしいのでありがたく受け取っておこうと思います。
  • ある程度身内で固められた客席なので、知らんオタクからのお言葉は新鮮なんですよね。知らんオタク、メンバーのことどんどん褒めてください。
  • 身内はやっぱり変な人ばっかりでした。終始「あいかあぁぁぁ!!(小林愛香さんへの声援と思われる)」と叫ぶ人だったり、折ったUOを何本も金網に引っ掛けて「UOカーテン」と名付けて光っている人だったり…
  • 恋アクの治安は案の定でしたね。関東の大学からいらっしゃったHさん、見た目はかわいらしい女の子なのに実際はただの厄介でわろた。
  • カガラの純粋なメンバーが彼ら彼女らに染まっていくのを見て、少し複雑な気持ちです。いいのか…?
  • 今回、会場にプレゼントボックスを設置したんですよね。個人向けのお手紙が多かったんですけど、その他に変わったプレゼントもありました。酒とか。
  • なかでもカガラ内で盛り上がりを見せたのが「貨物時刻表」です。りーこさんからのプレゼントだったかな?
  • だいてつさんと教授さんが異様に食いついていて、「だって貨物列車の時刻表って普通の時刻表に載ってないんだよ!?」と力説してくれました。そ、そうなんですか…
  • あとはお菓子の差し入れもたくさんありましたね。終演後に楽屋で配って、みんなで「○○(贈り主)さんありがとーー!!!」って空にお礼を言ってました。差し入れしてくださった方、ありがとうございます。
  • そうそう、楽屋で残ったブロマイドの販売が行われたのですが、「欲しい人いますかー?」と声がかかってから数秒で完売しました。身内の需要がすごい。ちなみに僕はやまだいのサイン入りブロマイドをゲットしました。ちなみに今手元にあります。ふふふ…
  • 今回は新規ブロマイドだけではなく、再録ブロマイドが収録されていました。昨年10月の販売で買えなかった方にも優しい仕様ですね。前回もすぐに売り切れてしまったので。
  • 個人的な願望ですが、次回は限界オタクブロマイドもたくさん作ってほしいですね。里志ブロマイドのコレクションを増やしたい。
  • そういえばカガラ公式Twitterの質問箱にもブロマイドを求める声があったような気がします。需要は身内だけじゃないのかな。知らんけど。

ーーー(2020年3月28日)---

 

 

短いですが、ここいらで一旦投稿しようと思います!

なんか思いついたらその都度追記していく予定です。また「こんな話が聞きたい」「これについてもっと詳しく」「いやお前それは消せ」といった意見がありましたら、そちらも反映させていこうと思ってます。

 

と、いうわけで!

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!!