3月

こんにちは、あおです。

 

もう3月になりましたね。

桜も咲いて新しい年度に心を躍らせる時期であるはずなのに、世間はコロナの話しかしていません。つまらん!!!!!!!

AZALEAのライブに伊波さんのイベントに温泉旅行にデートの約束まで中止になってしまいました。普段は温厚な僕もさすがにブチ切れて、毎秒手洗いうがいをしています。

 

 

はい。ということで今月のことを書いていこうと思います。

 

4thカガライブ!

当時はTLお騒がせしました。

16日に僕の所属しているコピユニのライブがありまして、それに参加してきました。色々すごいのでとりあえずアーカイブ見てください。

他のブログやらで色々書いてるんで、多くは語らないことにします(手抜き)

www.youtube.com

 

お仕事のお話

12月から4ヶ月に渡って行われた工場での実習が、ついに終わりを迎えました。

 

おつかれ自分!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

毎日同じような仕事を繰り返してきたので、思い出がないんですよね。大人になると子供の頃より時間がたつのが早いアレです。日々の感動が減っていくにつれ記憶される出来事も減っていき、その日々がなかったことになっていく。もしかしたら本当の長生きって、いろんなことに心を動かされながら生きていくことなのかもしれませんね……頭を使わない仕事がとても退屈なので、こんなことを考えながら仕事をする4ヶ月間でした。単純作業は何も考えないぶん楽なんですけど、飽き性の自分にはちょっと合わないお仕事でした。給料少なくてもナレッジワーカーでいたいですね。

来月からはもとの職場に戻れるのですが、会議や出社の自粛、売上減による残業時間見直しがあるので、お仕事はスローペースになりそうです。寂しい。

 

静岡に行きました

暇だったので友達を連れてドライブに行きました。ドライブしただけなのであんまりネタがない。さわやかでハンバーグ食べたり、始めての浜松餃子を食べたりしました。

一日中ぼくの自動車で連れ回された友達は「車ほしいけどお金がなぁ…」とか言ってて「ちゃんと現実を見て生きてるんだな…」と感心してたんですけど、2週間後に「車買いました笑」ってLINE送ってきたのでたぶん頭悪いです。

彼は学生時代の同級生で愛知住みです(S君とは別)。割と近くに住んでるのに全然遊んでなくて、久々に会うことができました。卒業してから1年間違う環境で過ごしてきただけあって、全然考えてることが違って面白かったです。今から将来のこととか結婚のこととか考えてるみたいでめっちゃ大人!って感じがしました。

 

 

読書にハマりました

仕事で知的好奇心が満たされない生活を送っていたからか、たくさん本を読むようになりました。今週はハードカバーの本を2冊読んで、いまは次の本を読み進めているところです。つまり僕はいま、国木田花丸というわけです。

こうして本に浸かって過ごしていると、やっぱり自分は何も知らないんだなぁと改めて思うのです。これがまた気持ちいい。

 

というわけでこの記事を読んでくれているあなた。

ジャンルは問いませんので、何かおすすめの本があったら教えてください。

 

 

 

 

今回はこの辺で終わりにしようかな。

推しブログを紹介して締めたいと思います。サクッと読めるのでぜひ。

yamadai440b.hatenablog.com

 

と、いうわけで!

読んでいただきありがとうございました!