4月

こんにちは、あおです。

 

さて。

ネタがない。

 

先月よりもさらに何もない。何だこの世の中は。僕はお出かけが多い人間なので自粛生活はなかなかに辛いですね。趣味が比較的インドアよりだったおかげで正気を保てているのだと思います。あとはプロ野球Jリーグ等々のイベントごとにあまり興味がないのも大きいかも(ライブを除く)

 

しかしそれでも生きています。生きていれば何かがある。

というわけで今月のお話をしていきます。

内容はありません。

 

 

職場復帰

ようやく元の職場に戻ることができました。地下帝国もとい工場から帰還すると、周りの先輩たちがちやほやしてくれます。同じ経験をした人からのねぎらいの言葉、とても嬉しいものでした。ナレッジワーカーに返り咲いた僕に待っていたのは大量の仕事でした。去年は2ヶ月かけてやったレベルの仕事7つを依頼され、6月までに終わらせろとのこと…流石に多すぎない??と思ってたんですけど、脱獄した僕にかかれば夜飯前です。

4月の頭に戻ったので、そろそろ1ヶ月になります。毎日何かしら新しいことに触れて、できることが増えていきます。おかげか、最近は時間が経つのが早く、日が経つのが遅いです。同じ仕事を続けるかはわからないけど、これからもこういう仕事をして生きていきたいと強く感じました。

 

本を読むということ

先月から読書を習慣にしたのですが、コロナでの自粛ムードと相まって読むペースが早い早い…どんどん読んだ本が積まれていっています。お金はどんどんなくなってます。日々の予定に支障が出ない程度に楽しむつもりなので、月10冊くらいのペースがよさそうですね。

あらためて「本を読むぞ!」と思うと、聞いたことはあるけど読んだことのない本に手を出すことができます。広く知られている名言がどういった流れで登場したかがわかると楽しいです。自分がうっすら感じていたことをデータによって再確認させられたり、自分と同じような悩みを持つ人が登場したりと、自分の経験と照らし合わせることができるのも楽しみのひとつですね。大人になるほど、本や映画などの物語は面白くなっていくものです。

ゴールデンウィーク10,000ページチャレンジ」を計画しているのですが、なんか予定が入りそうなので(オンライン飲みとか)無理かもしれん。5,000にしようかな。

 

最後に

いらん報告します。好きな人ができました。僕自身に興味を持ってくれている読者様が存在するのかは甚だ疑問なのですが、自分にとってそこそこ大きな変化なので書いときます。ここ数年何もなかったので、なんだか新鮮な気持ちです(21歳男性)

どうしたいとかはまだ考えてないけど、適当に応援なりしてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

短めではありますが、読んでくださりありがとうございました!

 

マジでネタがないので、面白かった本を載せておきます。有名な本です。

www.nikkeibp.co.jp