2月

 こんにちは、あおです。

 

気温の変化が激しい時期ですが、体調を崩していませんか?

コロナに負けていませんか?僕は負けそうです。

 

では今月のことをちょこっと書きます。

 

鹿角聖良になった

知っている方は知っていると思いますが、僕の趣味のひとつにコピユニがあります。ラブライブに登場するキャラクターと同じような衣装を着て、振りを真似て踊るあれです。(実は見るほうが好きです)

昨年の11月頃に、ちーくゎーさー(@citrus_NaCL)が「Saint Snow踊りたい」と言い出したので、一緒に踊ることにしました。僕は聖良さん役になりました。そして、協力してくれた3人の方と一緒にこそこそ準備を進めて、2月の頭に動画を撮影しました。せっかくなので貼っておきますね。

 

www.youtube.com

 

相変わらず下手くそなんですけど、前よりはちょっと上手くなったかなぁと思っています。どうでしょうか?

グループを結成してTwitterアカウント(@Citrus__Snow)も作ってみたので、もし気になる方がいればフォローなりしてください。 と形だけの宣伝をしておきましたが、今後の活動が決まってないのでどっちでもいいです。

 

2度の帰省

今月は調子に乗って2回も石川県に帰ってしまいました。なかなか痛い出費です。前述の動画撮影で1回、あとはノリで1回。1回目に帰ったときに、富山県の山道を通っていたら雪が降ってきました。そんで気にせず走っていたら車が動かなくなりました。人生初の遭難です。なんか圏外でスマホは使えないし、寒いし、ガソリンもないし。サマータイヤのFR車でこの時期の北陸に突撃したのがそもそも頭悪かったのですが、あそこまで動けないとは思っていませんでした。車の外に出てちょっと歩いてたらスマホが復活したので、金沢に住んでいた友達を呼んで助けに来てもらいました。これが午前1時くらいの出来事です。牽引されるのも人生初でした。車校の授業ちゃんと受けててよかった。帰りは北陸自動車道を通りました。冬はこちらのほうがいいですね。

 

2回目の帰省では金沢の友達とずっと一緒にいました。出会って4ヶ月くらいしか経ってないのに、いつの間にか仲良くなってて嬉しかったです。あとはコピユニの練習に顔を出してみたり、夜中に福井の友達を誘拐したり、実家に帰ったりしてました。今年は暖冬で雪も少なく、自動車で地元に帰ることができたので最高でした。ずっと雪降らなくていいです。

 

 

お仕事とか生活について

先月まではブラック企業勤めで死にそうみたいな話をしていましたが、今月は職場が変わってホワイト企業になりました。同じ会社なのにね。バスで片道1時間半かかっていた通勤は、自転車で15分になりました。毎日時間いっぱいまで頑張っていた残業は、ほぼゼロになりました。同じ会社の工場でも、配属されるグループによってここまで変わるものなんだなぁ、と感じる日々です。でも頭使わない仕事なので暇でしょうがないです。はやく実習を終えて元の職場に戻りたい。

最近は家に帰ってくるのが17時半とかその辺なので、忙しかったころにはできなかった料理の練習を始めました。引っ越しして専用キッチンも手に入れたしね。仕事が終わってからその日の晩御飯を考えて、材料と作り方を調べて買い出しから行う、といった流れです。何を作ってもそこそこおいしいので、バカ舌はお得です。

 

 

 

 

 

はい!

書きたいことまだあるんですけど、ちょっと時間ないのでここらで終わりにしときます!

ありがとうございましたー!!!(雑)