近況や個人的なお話

あお(@Italian_wave)です。

 

しばらくTwitterにいなかったので、近況まとめてブログにしようと思って記事を書いてます。長いのでお時間のある方は読んでください。

 

 

昨年の春あたりから、新型コロナウイルスの影響でライブイベントが軒並み中止になりましたね。それまでの僕はラ!のイベントを楽しみに生きていたところがあるので、やることがなくなっちゃったわけです。こないだ友だちが沼津野外の連番枠くれたんですが、それも中止になっちゃった😭

 

そんな中でラ!シリーズのメインが虹に移行していきますが、スクスタができない僕は流行についていけないおじさんになってしまいました。(ストーリーを楽しむゲームって苦手なんですよね。だからギャルゲやってもすぐやめちゃう)だから何章のストーリーがどうだとかよくわからないんですよね。なんで生徒会長が2人いるの…!?状態です。

 

とはいえ無理についていく必要もないと思っているので、虹についてはアニメ見てたまに曲きいて、いいとこ取りをして生きてます。μ'sちゃん、Aqoursちゃんよりは楽しみ方がライトになった感じですね。「普通に好き」なんですね。

サンシャインが始まった時の僕もこんなこと言ってた気がします。ラ!アニメは2期とか劇場版が本番みたいなとこがあるので(ありません?)その時期になって「やっぱ虹も良いわ」とかなんとか言い出すかもしれないので温かい目で見守っててください。

 

 

 

消費するコンテンツが減ったところで、僕の時間は別の趣味に割り振られるようになりました。下記に2分で作ったわかりづらいグラフがあるのでどうぞ。

 

f:id:aobox:20210606083623p:plain

時間配分


だいたいこんな感じのイメージです。いろんなことをして遊んでます。

 

おうち時間を過ごすために読書を始めてみたらめちゃくちゃハマっちゃって、月10冊くらいのペースで読んでます。そこで興味をもったことがそのまま趣味になっちゃったりして、なかなか人生楽しいです。科学とか健康とか会社とか料理とかが最近のブームです。

 

これはカレーを作るためにスパイスを調合している写真です。

f:id:aobox:20210606092403p:plain

スパイス調合

 

 

 

 

勉強したこととか考えたことを書くためのnoteも始めました。最近の出来事などはだいたいここに載ってます。内容は僕のリアル生活が主なので、ラ!繋がりのフォロワーさんからするとガチでつまらんと思います。ただの成人男性の日記なので。

「億が一、僕自身に興味を持ってくれてたら嬉しいなぁ」の気持ちで載せときます。ちなみにYugoは僕の真名です。

note.com

 

 

ついでですが、Youtubeチャンネルもあります。中身のない内容をタイトル画像のまましゃべってるだけのうんちコンテンツです。たまに更新してます。

www.youtube.com

 

 

目的が「Youtubeを始めること」だったので信じられんくらい中身がないです。

なので僕のチャンネルを見るくらいなら、

 

カガライブとか↓

www.youtube.com

 

さかべーだとか↓

www.youtube.com

 

 

このあたりを見てください。そして僕と一緒に応援しましょう。

カガライブは僕が所属してたコピユニ団体です。みんな変な人ですが行動的で楽しいです。

さかべーだはカガライブの変人代表です。変な人ですが賢い頑張り屋さんです。

 

 

お仕事はあいも変わらず自動車関係で、今年で3年目になりました。だんだん仕事を覚えてきてちょっと楽しい時期に入ってます。CASEやらMaaSやらで何かと心配な業界ではありますが、世界中で走ってる自動車に自分の担当製品がくっついてると思うとやりがいもあります。でも他の仕事もしてみたいので、いろいろ手を出してます。人手不足の人いたらご連絡ください()

 

恋人とはそろそろ交際1年になりますが、今のところいい感じです。一緒にいろんな所を旅行したりで楽しくやってます。

 

 

 

 

 

 

 

どうやら僕、Twitterアカウントの使い分けができないっぽいんですよね。少し前にリア垢みたいなところでつぶやき始めたらそっちがメインになっちゃって。そうするとなかなかツイートできなくなっちゃった。この感じわかりません?サボってたら部活行きづらくなっちゃったみたいな。Twitterやることは義務じゃあないんだけど、なんかそんな感じ。

そういうわけでひさびさの投稿になりました。この流れでアカウント統一しちゃおうかな〜と思ってるんで、これから適当にやっていきます。共通言語は減ったと思いますが、個人として関わってくれると嬉しいですね。ではそんな感じで。