ラブライブ!フェスに向けて

ラブライブ!フェスまであと1週間。
今の気持ちとかをチョロっと書いておく。




2016年の冬、友達がファイナルのチケットを当てた。その子は「一緒に行く?」って誘ってくれたけど、部活が忙しかったし、アニメとスクフェスで満足していたから断った。他に行きたい人はいっぱいいるだろうし。

断ったものの興味が出てきて、YouTubeで5thの視聴動画を見てみた。







やってしまった。

なにこれすごい。行きたい。
こっちのμ'sを見てみたい。

しかし時は既に遅いわけ。お寿司。
友達は連番者決めてたし。

というわけでそこから間に合う応募を全部送ったけど、もちろん落選。でも当たったところで運が尽きて死んでたから、どのみち僕は現地に行けない運命だった。

仕方なく地元でLVチケ取ることにした。




全部埋まってた。
こんなクソ田舎の金沢で…?
(ごめんね金沢、大好きだよ)

諦められなくてめっちゃ調べてたら、どうやらディレイビューイングというものがあるらしい。

残りわずかだった席を取って(初めてだったからめちゃめちゃ苦労した)、2日目ディレイビューイングへの参戦。

はじめてLVというものに行ったけど、本当に良かった。楽しみすぎて1st〜5thのライブ映像見まくってたから、コールとかダンスとかもなんか覚えてたし、心配してた置いてけぼり感もなかった。

今でも覚えてるんだけど、PSYCHIC FIREでそらまるが「みんなのBiBiパワーちょうだい!」って言ってるところが、それまでの人生でいちばん「たのしい!」って思った瞬間だった。わかってくれ。

そんなこんなで、最初で最後のμ'sのライブは終わった。最後のチャンス、逃さなくてよかった。

でも、自分はあの瞬間に立ち会えていない。

悲しくて悲しくて、2週間くらいずっとめそめそしてた。
現地行った人の動画とか見ちゃう。感想とか見ちゃう。泣くだけのくせに。

サンシャインが始まるまで、その気持ちは薄れなかった。



余談
のちにAqours 2ndで初めての現地参戦をするんだけど、楽しすぎて死にそうだったから、もしファイナル行ったら死んでた。







で、今ですよ。
どうやら僕は両日参加できるみたい。
チケット取るのも慣れた。


ここで何を思うかって、
やっぱり楽しみがいちばん大きいけど
次に来る感情は恐怖だったりする。

怒らないで欲しいんだけど、パフォーマンス力は既にAqoursの方が上だと思う。虹ちゃんはまだよくわからないけど。

体力差だけじゃなくて、グループとしてのライブ経験値に差がある。圧倒的にAqoursの方が回数が多いもの。仕方ない。

聖良さんも言っていたように、パフォーマンスのレベルはもう追いついている。いや、おそらく追い越してしまっている。

これまではμ'sが綺麗な思い出として保存されていたために、その事実に気づかないでいられた。
でも、今回はそうもいかない。

もちろんグループの価値を決めるのはパフォーマンス力だけではないけれど、そこは目に見えて現れてしまう。

それを事実として見せつけられたとき、僕の思い出は綺麗なままでいられるのだろうか。

っていうのがいまの心配ポイント。
お気持ち表明終わり。


深夜にこんなの書いてて微妙な気持ちになったけど、
「思い出より素敵な思い出を作っちゃえばいいもんね!いつだっていまが最高!」
って叫んでたらテンション上がってきたから今からサニソンの練習する。

2日目に会場のどこかで踊るので、良かったら来てね!一緒に踊ろうぜ!!!

おわり。