So Sweet な旅

こんにちは、あおです。

 

 

突然ですが、So Sweetって知ってます?

 

諏訪ななかさんのデビューアルバム「So Sweet」の曲です。

まずはPVを見てください。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

見ましたか?

ちなみに、見たところで本記事にはあまり関係ありません。

 

 

 

今回は、諏訪ななかさんのオタクと長野県の諏訪市に行ってきた話です。

そうですね、仮にA君としましょうか。

 

 

 

 

 

旅の始まり

A君と「ドライブしたいね」とか言ってLINEしてたら

 

f:id:aobox:20200914071740p:plain

 

諏訪市にある諏訪湖に行くことになりました。

 

何を隠そう、我々は共にSo Sweetを踊った仲です。高鳴るRhythm♪

諏訪ななかさんに対しては人並み以上の思いがあるので、旅の目的地はすぐに決まりました。

 

諏訪湖諏訪ななかさんは無関係です。

 

 

 

ちなみに僕の推しは伊波杏樹さんです。

 

 

 

SOBA!

さっそく諏訪市に到着しました。

山梨とか静岡とかいろいろ通ってきたけど、今回のメインは諏訪なので割愛します。

 

 

長野に来たからには蕎麦を食べねば!ということで、お蕎麦屋さんに入りました。

f:id:aobox:20200914082917p:plain



 

天ぷら美味しい。

 

 

 

突然の聖地

A君がYahoo検索で、諏訪湖を一望できるという公園を見つけてくれました。

僕はGoogle派なのですが、ここで喧嘩してはこの旅を台無しにしてしまうので我慢です。

 

その公園は立石公園というところでした。

その時知ったのですが、諏訪湖はなんと「君の名は。」の聖地らしい。

隕石が落ちたとこですね。

 

実は最近インスタグラマーになったので、アプリで加工した写真を貼ります。

f:id:aobox:20200914073937p:plain

 

来世は田舎の美少女にしてくださーーい!

と叫ぼうかなと思いましたが、A君は君の名は未視聴だったのでやめました。

オタクはネタバレに対して厳格なのです。

 

ちなみに今世は東京のイケメン男子です。

嘘です。愛知の陰キャです。

 

 

 

 

 

おやき工房 旬菜花

僕たちは諏訪オタとして長野県を訪れましたが、近くにふりオタ御用達の旬菜花さんがあったので立ち寄ってみることにしました。

 

f:id:aobox:20200914081007p:plain



 

スイポ味のおやきを食べました。

甘すぎるくらいがいい。

 

 

お諏訪様

旬菜花からホテルへ向かう途中で、諏訪大社に行ってきました。

どうやら諏訪市には諏訪大社が4つくらいあるらしい。(翌日にもう一箇所行きました)

A君は「お諏訪さま…」などと言ってお守りを持ってました。

 

 

 

Lake view

今回の宿はA君が取ってくれたのですが、なんと諏訪湖に面したお部屋。

眠るときも起きるときも諏訪湖とともにあり、です。

 

僕は「なんと美しいことか」と感動して諏訪湖を眺めていたのに、A君が「ヘドロきったな」と隣で何度もささやくので見る気が失せました。

A君は立石公園にいる頃からずっと「ヘドロきったな」と言っていました。こっそり回数を数えていたのですが、旅行を通して10回でした。ヘドロきったな。

 

 

なんかホテルにプールがついていたので、バカンス気分を味わいました。

水着はレンタルしました。

f:id:aobox:20200914080255p:plain

 

 

 

 

肉三昧

夕飯は近くの居酒屋でいただきました。

僕は運転をするのでアップルジュース、A君は未成年なのでノンアル梅酒を飲んでました。

 

そこで豚、鳥、馬、鹿のお肉を食べました。美味しい。

 

こちらは「馬鹿セット」です。

f:id:aobox:20200914081111p:plain

 

店員さんに突然「バカ」と言われたので掴みかかったのですが、温厚なA君が止めてくれました。

 

 

D51

翌朝パン屋さんでモーニングをいただいたあと、諏訪湖園に行きました。

僕がお腹を壊してトイレにこもっている間(たぶん昨日食べた鹿のせいだ)(A君は久保ユリカさんも推している)(ちなみに僕はそらまる推し)、A君が公園にあるSLに話しかけていました。彼はとても楽しそうでした。とびきりのSmile。

 

 

 

僕は腹痛がおさまり、A君は大好きなSLとお話ができたので、適当にお土産を買ったり道の駅でゴーカートに乗ったりして帰路につきました。

 

 

からの沼津

せっかくなので沼津にも寄りました。(?)

So Sweetを流しながらオープンカーに乗っているグラサン2人による内浦ドライブです。地獄でした。

 

 

旅の終わり

夕飯はあいきゃん愛しのさわやかでハンバーグなどを食べ、やべえ台風が来てる中急いで帰りました。楽しい旅行でした。

 

ありがとうA君。ありがとうSo Sweet。

そしてありがとう、諏訪ななかさん。