6月

こんにちは、あおです。

 

いつも月末になってこのブログをせかせか書いているのですが、今回は3週目にして書き始めています。新しいパソコン君を買ったので、早く何かしらに使いたいというわけです。

これまでは数年前に組んだデスクトップPCを使っていたのですが、彼の度重なる不調に加え、PCを持ち歩きたい気持ち、Mac OSを使ってみたい気持ちから買い替えることにしました。というわけで今はMacBookを使ってこの記事を作成しています。スマホからPCへのデータ送信が格段に楽になったので、今回は練習がてら写真をたくさん貼り付けていこうと思います。

時間ができたらスタバに行って窓際の足がつかない椅子に座りなんとかフラペチーノを飲みながらネットサーフィンをしようと思っています。

 

というわけで本編(?)行ってみましょう。

 

 

1.飛騨高山に行ってきました

自粛のしすぎで全身に蕁麻疹が出てしまったので、療養のためドライブに行ってきました。行き先は岐阜県高山市というところです。飛騨牛などが有名な地域ですね。

僕はTVアニメ「氷菓」がとても好きで、この療養ドライブの目的は聖地巡礼でした。高山市は市を挙げて聖地巡礼マップを作ってくれていたり、各所でグッズを販売したりしています。その点は沼津と少し似ているかもしれません。そういうわけで、マップを片手に高山市を歩いてみました。

 

というわけでそこで撮った写真とか上げていきます。

よくわからない…という方も適当に見ていってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

f:id:aobox:20200621215926j:plain

こちらは喫茶バグ・パイプさん。

えるが奉太郎に叔父さんの話をした喫茶店「パイナップルサンド」のモデルになったお店です。奉太郎の座っていた窓際一番奥の席でウインナーコーヒーと自家製チーズケーキをいただきました。とてもおいしい…

 

 

 

f:id:aobox:20200621221329j:plain

こちらは喫茶かつてさん。

入須先輩と奉太郎がお茶したお店です。窓際の席でお抹茶とわらび餅を頂きました。おいしい。

 

 

f:id:aobox:20200621221728j:plain

こちらは平湯の湯。

平湯民俗館さんの中にある露天風呂で、TVアニメ7話「正体見たり」に登場する温泉のモデルになった場所です。市街地から車で40分ほどの山奥にあるので、時間がある時にしか行けないです。無料で入浴できますがシャワーがないので注意が必要です。

温泉に浸かりながら周りの人に適当に話しかけてみたら、なんか仲良くなって一緒に写真を撮りました(?)

 

 

 

 

f:id:aobox:20200621223136j:plain

そして荒楠神社のモデル、日枝神社です。

おみくじを引いてみると小吉でした。

 

 

 

f:id:aobox:20200621222740j:plain

そして生き雛祭りでおなじみ水無神社です。

日枝神社と比べるとかなり広かったです。

 

 

まだ色々行きましたが、とりあえずこんな感じです。京都などの観光地と比べると華やかさはありませんでしたが、昔ながらの文化や温かみのある地域だなと感じました。

 

原作も含めすごく好きな作品なので、こうして見て回るだけでとても楽しめました。

やっぱり旅行はいいですね。

 

 

2.浜名湖に行ってきました

f:id:aobox:20200622064942j:plain

今月2度目のドライブでは静岡県浜名湖に行ってきました。日曜のお昼過ぎに思いついてそこから出かけましたが、車で2時間くらい走れば到着するのでちょうどいい距離でした。ノリで行ったので特にやることもなく、その辺の公園の芝に座って本を読んで帰りました。悪くない休日です。

浜名湖は海とつながっている湖なので、干潮の時間になると湖中の浅瀬に立つことができると知りました(ウユニ塩湖的な?)

今度はちゃんと予定を立てて行ってみたいですね。

 

f:id:aobox:20200622070801j:plain

公園で本を読んでいる時の写真。

なんか雰囲気が良かったので撮りました。

 

 

f:id:aobox:20200622070917j:plain

せっかく静岡に行ったのでさわやかで夕飯を食べました。

16時なのに70分待ちでドン引きしていたのですが、ぼっちに免じて0分待ちだったのでラッキーでした。

 

 

 

 

 

今月はちょっとお出かけができたので楽しい月でした。今夏は何年かぶりに海に行こうと思っているので、コロナの第二波が来ないことを祈ります。と言いつつ外出している私、なんと自分勝手なことか。

コロナとは全然関係ないですが、好きだった人とお付き合いすることになりました。趣味やらを変えることはないので生活は何も変わらんのですが、なんかこう、うまいことやっていけたらと思います。

 

はい!というわけで、読んでくださりありがとうございました!

写真を貼り付けるのが楽しかったので、今後もこれ続けそうです。写真たくさんあった方が記事感ありますよね。ありません?

もっと欲しいとか必要ないとかだったらこっそり教えてくれると嬉しいです。

 

ではまた来月に!