9月

こんにちは。あおです。


もう9月になりましたね。ちょうど1ヶ月前くらいに「夏休みだぜ!でも彼女いねぇ!」みたいな内容のブログを書きましたが、それもついこの間のことのようです。

知る人ぞ知る情報なのですが、そのブログを書いてる時にちょうど合コンのお誘いが来たんですよね。誰も興味なんてないとは思いますが、一応結果と感想を書いておきます。

合コンの日取りは9/8(日)でした。聡い読者様はこの日付にピンと来ると思います。そう、私が名古屋で参加したリアル脱出ゲームの翌日です!私は合コンを控えたイケイケ男子であることを隠して、オタクの巣窟に足を運んでいたのです。すみません調子こきました。本当はこんな事が言いたかったわけではないんです。9/8(日)というのは…そう、関東を襲った台風の日の夜です。そんな日に予定されていた我々の合コンですが、会場は静岡でした。直撃ではないものの、台風の進路には違いありませんでした。故に、大事をとって延期することとなりました。……なんでだよおぉぉおぉ!!!!せっかく予定空けて(暇だった)、ボディソープも新調して(無くなったから)、髪も切った(邪魔だったから)というのに。学校祭中止の危機からも脱出できなかった私に、合コン延期の危機からも脱出させてくれない。なんて世界だ。きっと、神は私を見捨てたんだ…。私は髪を捨てたけど…(?)

そんなこんなで合コンは延期となりました。再び開催されて、そしてもし気が向いたらブログに感想でも書こうかと思います。お楽しみに。

本当は脱出ゲームのことも色々書きたいんですけど、私にはネタバレせずに語れるほどの力がないので割愛させていただきます。

プライベートの変化と言ったらこれくらいですね。近々もう少し大きめの変化が訪れる予定です。乞うご期待。


次はお仕事のことを書きます。配属されてから3ヶ月ほど経ち、だんだんと職場にも慣れてきました。以前の記事で触れた上司さんですが、なんと私の練習している楽器と同じものを持ってたんですよね。聞けば経験者だとか。そういうわけで、最近は音楽の話が出来るようになりました。だんだんと距離が縮まっています。嬉しい。

今までほとんど褒めてくれたことのない上司でしたが、実は影で私のことを褒めてくれているらしいです。会社のいろんな人が参加する飲み会を終えた後、同期のみんなが口々に「○○の上司、めっちゃ○○のこと褒めてたよ」って言ってきました。わざわざ話しかけてまで報告されるって、どんだけ褒めてるんだ…と呆れつつ、また嬉しくもありました。なんで正面から言わんねん。ツンデレかよ。

上司と親しくなるにつれて、だんだんと仕事の楽しさや幸せが増してきたような気がします。

先日私は、20人ほどのグループ向けに、とある資料を作りました。「これで資料作成の練習をしよう」みたいなノリです。そこからなんやかんやあって、結構偉い人(部で3本の指に入るレベル)がその資料を見てくれていたらしいのです。私が脱出に失敗している間に()

偉い人はその資料を気に入ってくれたようで、私たちの部署(200人くらい)のものにしようってことになりました。ついでに会社のポータルサイトに載ることになりました。草。

上司がそれをたいそう嬉しそうに話してきたので、「あぁ、この人は私に対して、直接的な言葉ではなくとも “褒め” てくれるんだなぁ」と思いました。正直これが1番嬉しい。

新入社員や若手社員って、こういうのがやる気に繋がるんでしょうね。私も偉くなったら部下や後輩をたくさん褒めてあげよう。

昨日だって、怪我で会社を休みミーティングを3つもすっぽかしたのに、みんな心配してくれました。今日一日サンダルで仕事してても許してくれました。同期はキレてましたが。

つくづく恵まれているなぁと思います。

会社で行われたストレスチェックのテストはぶっちぎりのA評価で笑いました。我ながらもっと苦しむべきだと思います笑




今回は(今回も)適当に文字を打っていましたが、平たく言えばこれは日記みたいなものです。私の好きなブロガーさんが「後で見返すために書くのもいいよ」みたいなことを言ってたので、月に1回くらいは日々の記録なんかを書こうかな、と思った次第です。

この瞬間の気持ちを後になって思い出せるように…いや、思い出せなくてもそれはそれで良いと思います。こういうのを書いとくって“良い”ことなんですよねきっと。そうして人は時代を生きていくのです。深そうなことを適当に書きましたが、正直何も考えてないです笑

いつか、充実しすぎて書く暇がない日々が訪れればいいな。…と未来の自分に適当に期待しつつ、筆を置こうと思います。


読んでくださった方、ありがとうございました!